2010年04月01日

おひとりさま 妨害 *


アム助の『 おひとりさま 』 生活もたまには妨害されるワケで・・・


やってきました 例の京都からの迷惑家族が・・・。(ヨメの姉家族です)
今回は3人組でやってきた。。。


*


『 てーで(姪っ子) は地球にも家計にも優しいねん♪ 』 っと、
弟(甥っ子)には決して優しくない姪っ子の てーで。
自宅から自転車通学の公立高校に通う事になった てーでちゃん。
確かにある意味優しい・・・笑。

そして
「入学のお祝いは コチラの家計にも優しくお願いしまっす!」
っと言っておきましたっ!     ナハハッ♪

久々に見た穏やかな彼女の表情。
やっと終わったんだな・・・と
世に誇れるオババカはホッっとするのでありました。 ホホホ。


「見てみてー♪ チュウしてるみたいじゃなぁ〜い?!」っと
こんな写真を撮ってみたり、

*

このヨメの祖母宅でのアム助が何枚か写されておりました♪

*
ネムネム・・・
*
ポヨヨ〜〜ン・・・
*
キリリッ!   っと・・・。

アム助は完全にオモチャモデルになっておりましたとさっ♪


そして・・・
『 アムちゃ〜ん オバァチャン家来たの〜 ソカソカっ♪ 』っと
いつも大歓迎してくれるこのヨメのオバァチャン。
その言葉に答える様に アムも喜ぶ・・・ウンウン、イイ光景だ♪



今日から新年度。

何かしら始めたいが欲張らない・・・今年は。
今、やるべき事を確実にこなしたい。それだけ。

このヨメの大切な姪っ子 てーで。
恐ろしい程に何かが似ている彼女。
これから色々あるであろう彼女の頼れるオバである為にも
これまた身を引き締めて頑張らなければ!
             (本物のは引き締まらないケド・・・トホホ)


*


また おいでっ!   
                

ヨシシくーん!頼みますよ〜〜 イチ !!!        
              

                今後2年で甥っ子3人の受験だ!
               甥っ子3人君はドキドキしなくて良さそうカナ ?!

                           アムタイガーヨメでした***
ニックネーム アムタイガー at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりで〜す。
まあ、何てオシャレな姪っ子&甥っ子さんですこと!
実はうちにも同い年の娘&息子がおりまして‥
お2人を拝見して、ちが〜う!!と思ったわけであります。
うちも何とか無事に受験終わりましたが、1年間ホントに疲れました。
まるで自分が受験するような気分でした。反して本人はのん気なもので‥。
ホントに親の気持ち子知らずって感じです。
やっぱり「かわいいのはあなただけよ〜」とメルに頬ずりする毎日です。
Posted by ゆきこ at 2010年04月02日 17:08
* ゆきこさんへ *
お久しぶりです!コメントありがとうございます!
子供さんが受験生でしたかぁ・・
オバである私でさえ疲労感たっぷりなので・・・(笑)
ホント!お疲れ様でした^^

あれま!奴らオシャレですか?!
姪っ子には身の丈にあったお洒落はしていて欲しいと思うし、
最近になって野球少年である甥っ子が目覚めてきて、
一緒にメンズ雑誌見ては あーでもないこーでもないっと・・・
オバの私としては「待ってました!」っと面白い限りです^^
今時は安くてカワイイ・カチョイイ服も沢山あるから
上手にお洒落して欲しいと思いますねっ!

この度の姪っ子の受験で、初めて絵馬というものに
願掛けをした私。
自分の時は親にno!と言った事を今頃反省しましたよ(笑)





Posted by アムタイガーヨメ at 2010年04月03日 15:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2022515
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック