2012年08月29日

shiroi***

こんつわ。

先日仲間入りしたコに合わせ
他のコらも黒系にしてみたら…

アムすけ 白っ!!!

そりゃそうか…    〜iPhone
写真.JPG

ニックネーム アムタイガー at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

bangaihen***


我が家に仲間がやってきた。

IMG_0416.JPG

実は先日のキャンプ先、
高山からやってきたお仲間。
って椅子だけど。

ようこそ!

到着後、
一番に座ったのはこのお方・・・

IMG_0408.jpg

そして

IMG_0412.jpg

爆睡。。。

暫くして丁寧にお願いし、
譲っていただきました。


ちなみに

『キャンプに行って家具屋に寄る』
 のではなく、
『家具屋に行く為キャンプする』

かなり動機が不純なこのヨメ・・・

許せ!オットよ!!!  


ニックネーム アムタイガー at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

leo to amu***


こんつわ。


IMG_0400.JPG

先日遊びにやってきたレオ

微妙な距離のようだけど
ワンコ苦手なアムにとっては
すんごいコト!!!

このヨメ泣きそうでしたもん。 

会う度にレオとアムの距離が
近づいているのも確かで、
散歩中に大きなワンコがいると
アムの方から近づこうとするのも確か。。。

愛情たっぷり育っているレオ。
アムに優しくしてくれて
ありがとぉ!!!

IMG_0403.JPG

ほんっと賢いわ!!! 楽しみ ♪


ニックネーム アムタイガー at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

osoto-seikatu2***

お外生活4日目。もちろん雨。

雨に慣れましたっ!!  

P8150074.JPG

毎度、焚き火に闘志を燃やすこのヨメ。
なぜか楽しい♪


そして5日目。この日はやっと晴れ。


やっと 残念ながら帰るらしい。
撤収作業中に寝床がなくなったアムすけは
ココに居た 

P8160095.JPG
P8160097.JPG

それも片したいんですけどね・・・ 

今回は何かと大騒ぎのお外生活。
でも楽しかったよねっ!ねっ?

ちょっとちょっと〜
次回は10月に決まってるんだってよっ!!

P8160104.JPG

またねっ! バイバイ♪       

翌日、京都にご飯食べに行ったりましたとさっ!  



ニックネーム アムタイガー at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

meiwaku-kazoku***


お外生活3日目も朝から雨。


P8150050.JPG


昼過ぎ、レオ家の撤収と一緒に
食料の買い出しとお風呂目的でアム家も下山。。。

iphoneの充電がゼロでも全く問題はないけど
車を動かすのならと充電・・・そこに一通のメールが・・・

『 大丈夫? 』

メールの主はこのヨメのアネ。

『 何が? 』と返すヨメに
『 雨と雷 』と戻ってきた。
『 凄かったけど大丈夫だよ! 』と返すヨメに

『 夕飯食べに向かってるから!! 』とアネ。


『 ・・・・・ はぁぁ??? 』 




そこでウチの後ろについて下山しているレオ家に即電話。

『 テント貸してーー!! 』

快く承諾。
実はレオ家のテント、以前はウチのテントで
もらってもらったのでした。。

そして
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
無印良品キャンプ場は会員制。
大人4人を急遽ゲスト登録っすわ。 

しっかし何時に着くんだ??? 

もぉーーー知らんっ!! っと半ばヤケクソ。


そして夕方6時、ちょ〜笑顔で
やってきました京都からの4人組!!

『 迷惑家族がやってきたよぉ〜〜 』っとお気楽。


昼に片したテントをまたもや設営。
ここまでくると笑えるから不思議っすね。

さっさと火を起こし食事の支度に取りかかる迷惑家族・・・

P8140020.JPG
  
IMG_0355.JPG


コノ家族すんげぇー 迷惑っ !!!    



翌日は「夕方から約束がある」という甥っ子。
なので早めの昼食後イソイソと帰っていかれましたわ。
その後 何気にカメラの画像を見てみると
やはり姪っ子てーでの仕業が・・・

P8150034.JPG

このような画像ばかり・・・


ここまでくると
 『 嫌がらせ家族 ?! 』

イカンイカン奴らを喜ばせる言葉だった!!  




ふふふ♪ アム家は撤収翌日

IMG_0381.jpg

京都に出没〜〜〜  


ニックネーム アムタイガー at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

osotoseikatu***

こんつわ。こんばんわ。

やっとの週末。長かった・・・ねぇ?!
そんなでやっとこ更新。


P8150065.JPG


夏休みお外生活はいつもの
『 無印良品南乗鞍キャンプ場 』
今回のサイトはC32。

いつもの地元スーパーでうまうま食材をしこたま買い込み
のんびり設営し、ゆったり〜とお外生活始まり〜


んで二日目。


IMG_0345.JPG


「 おっはよぉ〜 」とアムすけ。
完全寝起きでございます。


そんな二日目はもちろん
『 土砂降りの雨  』


IMG_0347.JPG
IMG_0348.JPG


カッパ着て過ごしますぅ〜 


そんな中 登場のコヤツ 


P8140018.JPG

P8140017.JPG


『 レオ 』

1歳半(?)のボーダーコリーの男の子。

ヨメの物心ついた時からの幼なじみ夫婦のワンコ。
予定通りやってきてくれましたよぉ〜

そそ!
この方たちが来なければ今回
お肉が食べられないあたし達・・・
「 肉がきたっ♪ 肉がきたっ♪ 」


その夜は韓国料理の
「 サムジョプサル 」

マジでうんまうまっでしたっ♪  
(食べるのに必死で写真がありませぬ・・汗)


ボーダーコリーの賢さは本当に感心させられる…
しかぁ〜しっ! そこは1歳半の男の子。
ハイパーっす。 
やっとこさの一枚 


P8140011.JPG


レオ家は一泊だったので
翌日、早めのお昼をサイトで済ませお別れ〜〜




実は実は嬉しい出来事がありました。

うんまうまっの「サムギョプサル」を食し
サニタリー棟で洗い物をしてサイトに戻ったところ
テントの中から友人が現れ・・・
まさかのサプライズ!!!


IMG_0353.jpg


実はレオ家が来た日はこのヨメの誕生日でした。
標高1600mでお祝いしてもらえるなんてちょー感動!!

きっとこのヨメの誕生日だからと豪雨の中
5時間もかけてやってきてくれたんだと思うんだ。
彼女に言わせれば
『 肉を食べにきただけだわっ!!! 』
って言うだろうけどね!「天の邪鬼」だから 

そしてこのヨメも言うんだ
『 知っとるわっ! 』と。「天の邪鬼」だから 


道中、タイヤがパンクしながらも雨と雷の中来てくれて
同じサイトに二つのテントを張って
泥だらけのレオとアムを険しい顔で見ながらも皆笑顔…

そんな時間を一緒に過ごせて楽しかったよぉ〜〜


P8140013.JPG


次回は良い天気の日にキャンプしよぉ〜ね〜♪  
ほんとーに ありがとぉ〜〜 ♪
懲りてないことを願うアム家っす。。。 



* 次回は「迷惑家族』登場ですっ!
      お楽しみにぃ〜〜    


ニックネーム アムタイガー at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

minaminorikura@muji


こんにちは。こんばんは。。。


P8150063.JPG


お外生活してきましたっ!!!


初日と最終日以外は『土砂降りの雨』という
とてもあたし達らしいお天気で・・・ (汗)

すんごい雨なのに合流ありーの、
例の『迷惑家族』が『嫌がらせ家族?』になりーので
何だかいろいろとあったので
ボチボチと更新したいと思っとりまっす。


まだ水曜日にゃの? なげぇぇーーー(泣)      
    
                ヨメでした***



ニックネーム アムタイガー at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

hanabi***


こんばんわ。ヨメです。

今、お外でボンボンと音がしとります。
本日はお隣の市の花火大会のようですわ。。。

IMG_0328.jpg
IMG_0332.jpg
IMG_0330.jpg


ウチのベランダからもはっきりと見えちょりまっす。


そういえば、
子供の頃は毎年の様にこの花火大会に連れて行ってもらい、
大人になると花火が真上に見えるようなホテルの屋上の
ビアガーデンから見る、イヤ、食べると目的が不純になり(汗)
今となってはベランダでチラ見したり音を感じたり・・・

でーも! 花火ってイイっすね。なんかねっ♪



明日からはお外生活。
お家生活に戻る日が未だわからないままのヨメですが、
ダイスキな高山でのお外生活だからヨシとする。。。

今回は途中に合流なんかもあったりして楽しみさっ♪
合流しないとお肉が食べれないよぉーなあたし達。
ちゃんと来て下せぇーよ (笑)


さーてと アムスケくん、
準備は良いかい?
まったりうっとりしてる場合でなくってよっ!

IMG_0334.jpg

しっかしさ、
雨男と雨女のこの夫婦・・・
なんとかならないかねぇ〜ホント(汗)


ニックネーム アムタイガー at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

hae***


こんつは。ヨメですわ。

いまほど
さきほど

アムの天敵
虫のハエ君が
ブイーンとお家にやってきたので

アムは逃走しました。。。


IMG_0316.jpg


さて、この中の
どこにいるのでしょうか・・・


IMG_0318.JPG


* 決して散らかってるんではないんで悪しからず。
  これまた週末からのお外生活の準備ですの。
  ちなみに今日は寝袋干しましたのさ。 汗



ニックネーム アムタイガー at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする