2010年04月15日

チト残念な犬鑑札…*


コンバンワ。オヒサビサビサのヨメです。ドーモ…

先週末に行ってきやした 狂犬病ワクチン注射。。。

毎年、誕生日の12月に打つ 8種ワクチン注射の時には
表情一つ変えず、シラ〜っと打たれるアム助くん。オリコウさん

それが狂犬病のワクチンの時は、目が飛び出しそうな表情に加え、
キュインキュインと鳴きながらヌシ達にスンゴイ勢いで飛びつき、
ヌシの体をよじ登り『 助けてくりぃーーー 』 な アム助くん。


狂犬病のワクチン注射は痛いのかなぁ・・・?!


いつもは動物病院の方で代行して頂いてる【注射済】の申請。
今回は丁度、保健所に行く用もあったので自分で申請へ・・・

そそ、今年度から名古屋市の鑑札と注射済のプレート?が変わるので
チト楽しみでもありました♪


因みに・・・
アム助のはこの様になっとりまして・・・↓↓↓
*
    表側?に鑑札
*
    裏側?に注射済プレート。 ご一緒に。。。




んで今回の申請後・・・

*

こーなった

今までの注射済プレートシールになりましたとさ!

鑑札の裏にシールを貼る仕様
(シールの周りのテカテカは雨などで剥がれないようにと
透明のマニキュアを塗ってあります。・・・オットの仕業。
)

でもさ、

何だかなぁ??? なのですわ。。。

実は、何故か鑑札も変わるもんだと思い込んでたヌシ達。
考えてみれば ずっと鑑札は変わってないのにねぇ・・・ボソッ

↓↓↓ 新しくなった鑑札 ↓↓↓ (もちろん実物でないですよ)
*

てっきりビミョーな感じのこの鑑札になるんだと思い込んでたから
変わらない事が嬉しいやら残念なのやら・・・

しかしさ、対応した保健所の職員さん、
「 ワンちゃんが亡くなるまで今までの鑑札使えますから〜〜 」って
何か気になるそのお言葉・・・
・・・違う言い方ないもんですかねぇ。。。ウンウン。


狂犬病ワクチン注射以来 不機嫌なこのお方 ↓↓↓

*


『 ボク、根に持つタイプなんです。。。』   


・・・みたいですのぉ。。。

                   また来年ね〜♪
     
                       アムタイガーヨメでした***

                   



* 病院メモ *

診察料     1000
狂犬病ワクチン   3000
フィラリア抗原検査  2000
フィラリア予防薬   1400

* 保健所手数料  550

ニックネーム アムタイガー at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする