2010年03月30日

おひとりさま *


毎朝の光景。


*


毎朝、このヨメがベランダ側のシェードを上げだすと、
決まってこのソファーにのり、
『 おひとりさま 』 を満喫するアム助くん。。


*


朝日をたっぷりと浴びながら、スヤスヤと眠るアム助を
お弁当を作りながらもキッチンより見ていると・・・


*


時間が経つのを忘れる。。。


*


そして ふと我に返り、 慌ててオットを起こしにゆく・・・
そんな日常が、
我が家に 『 春 』 を告げる。。。


『 春 』 ってワクワするね。何だかね。。。


*


明日の朝もきっと同じ光景。。。


『 同じ 』 がキライなこのヨメにも、
スキな 『 同じ 』 があるもんだな。。。    フフ♪

 
                   アムタイガーヨメでした***
ニックネーム アムタイガー at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

週末の朝は・・・*


コンニチワ。


お天気の良い週末の朝は、ベランダにて朝食のアム助くん。
何となく気持ちが良いかな・・・っと。。。


*

『 見ないでよっ! 』 って言われてる感じですわねぇ。。。

*

やはり 食事は座って。。。

*

といってる間に完食。
しっかし早いね、食べるの。。。

*

何だい? カワイイでないの〜 そのお顔 ♪



*


週末のアムの顔は穏やか・・・
やはりヌシ達が揃っているのコトが嬉しいのかな。。。


ってか このヨメの気持ちの問題かっ!
週末のような穏やかな気持ちで平日も・・・あれま、無理ですな。 トホッ。


                 本日も文才のナイ  アムタイガーヨメでした***

                
ニックネーム アムタイガー at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お天気がよろしくて・・・*

土曜日は風が強かったものの、お天気がよろしくて・・・

本日のお出かけ先は、
愛知県大府市にある 『 げんきの郷 』

*

ココには産直の新鮮なお野菜がタラフクありまして・・・
お肉にパンにお惣菜、お魚にお花に・・・色々と。。。
今日はニンジンの色に感動!そのままカジリタイ気分でしたわ。
新鮮お野菜をタラフク買って満足・満足! ホーント 嬉しくなるねっ♪

んで 次はお散歩♪お散歩♪

『 元気の郷 』 に行ったと言えばお散歩は 
『 健康の森公園 』 ですわねぇ・・・目の前ですもん。。。
                 

*
*
*

散歩中、決まってキャバちゃん探しをしてしまうヌシ達。
どちらからともなく「キャバちゃんいないねぇ・・・」っと。。。
もぉ 完全にキャバ・バカですわっ!

*

  このお方↑↑↑はお構いなしに ベロンチョでスタスタと〜〜


やっぱり 春ですもん! お決まりのショット!!

*

*

   ↑↑↑ むっちゃ迷惑そぉ・・・


本日は、そんなこんなのお散歩デーでした!

やはり、3人(?)で、楽しくお散歩出来た日は
帰宅後も穏やかなお顔のアム助くん。

いや、きっとヌシ達も穏やかな顔なんでしょうよ♪




しかしさ、(↓ココから愚痴になります。スルーしてくださいませ。)

続きを読む
ニックネーム アムタイガー at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

まだまだ・・・ある *

コンバンワ。ヨメです。ドーモ。

もぉかれこれ半年ぐらい前になるのかなぁ・・・
たまたまネットでピスネームを作ってくれるネットショップを見つけた。
(ピスネームとは、洋服などに付いてる小さなタグみたいなもの)

それまでは綾テープ(巾着などの紐に使われたりしてるやつ)などに
ハンコ押して、なんちゃってタグを作ったりしてたんだけど、
価格も安いし、何となくポチッたのであります。

そして届いたものがコチラ・・・

ピスネーム

3メートルのリボンにとれるだけプリントしてくれるというもの

それがですね、
よくよく考えてみればわかることだったんだけど、
3メートルのリボンにプリントしてもらうと・・・

はい、6,70枚のピスネームがプリントされるワケですわ!
 (もーっと あったと思うけど・・・)


なのでね・・・

使っても、

ピスネーム

バシバシ使っても、  

ピスネーム

減っていきやしないぃ!!!


アム服にはもちろんの事、スヌード。
お弁当箱用フキンとお弁当箱用巾着。
そしてペットボトル入れの3点セットをカナリ・・・と
カンタン・トートやチョットした袋モンの内ポケや、まぁ色々と・・・


今更 悔んでもしかたないけど、

何故に 黄色のリボンを選んだのか?(10色以上から選べたハズ)
何故に amu-suke*pi にしたのか?(リボンの幅に無理やりおさめた)

いかんせん
黄色のリボンに amu-suke*pi なんで、
何でもかんでもに付けるワケにもいかず・・・ コマッタ コマッタ。。。


しかしながら オリジナルのタグ は思いの外 嬉しい。


それから色々検索してみると
カッチョイイ・タグを作ってくれるショップがいくつかあるではないかっ!!

これまた楽しみだっ♪


しかしさ、まだ2,30枚はありそなかんじの amu-suke*pi タグ。

新学期だし、フキンとか作って配りまくるかなっ!  ダハッ!


ピスネーム

ハイハイ、お蔭さんで(?) アム用スヌードもかなりアリ・・・
なのでなんとなく毎回違うのを装着する このヨメ。

アムからすると 
『 どぉでもいいけど、早くゴハンくだせぇ・・・』 だよね。



* 教訓 *

勢いで深夜にポチるのは止めましょう。
グッとガマンして、せめて翌朝にしましょう。



っと言いながらも きっと懲りないこのバカヨメ。 


                 学習できない アムタイガーヨメでした***

            
ニックネーム アムタイガー at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

***

コンバンワ。

今日、たまたま立ち寄ったショッピングセンターに献血車が止まってたので、
『ちょっこら献血してくるわ。』と度々献血する我がオット。。。
「では買い物済ませときましょ!」といつもは見送るだけの
このヨメなんですが・・・   ムフフ♪ 初!献血。。。

採血するスタッフさんが
『うわぁ〜血管細いですね〜 あれまっ!どこに打つ 云々・・・』
と言われ ビックシ。思わず
「へぇ〜この私にも細いところがあるんですねぇ・・・」と言ってしまい
献血車の中にいるスタッフさん達に大爆笑されたヨメです。ドーモ。 長っ!

因みに献血したのは 実はこのヨメのみ。
2人して必要事項の書類を書いて、次は問診?みたいなところで
何やらスタッフさんと話してる我がオット。
どぉやら前回の献血より4ヶ月経ってないから受けられないとの事。
かといって次に並んでいたこのヨメも止める訳にはいかない雰囲気・・・

よって このヨメ・・・初★献血でございますっ!

献血して、ジュースだの、お茶だの、ティッシュだの頂いた。
色々お気づかい頂いて・・・何だか変な感じだな。

こちらが 献血させてもらって ありがとう! って感じだった。

また4ヵ月後には献血しよう!!
今日、採血したこのヨメの血液は、明日には誰かのもとへ・・・。


*


君にはあげられないけど、
気持ちはそんな気持ち。。。


今日のお天気に反して、とっても心地の良い一日でした。

                      アムタイガーヨメでした***


ニックネーム アムタイガー at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

本日は うー助 *

コンバンワ。ヨメです。ドーモ。

本日は我が家の 『 うー助 』をご紹介。
我が家のアム助君、たまに『 うー助くん 』と名前が変わります。

それは、
ご飯の食べて『ヨシッ!!』の号令が待ち切れずの時なんですけどね。
なんかスンゲーお腹が空いてると小さく 『う゛ーーー』となります。

勿論『う゛ー』なんぞ言わしてはいけないんだけど、
なんかその 口元の膨らみ具合が可愛くって〜♪
ついつい笑っちまって、3人(2人+1ワン)で『う゛ー』っと合唱。。。

すんません、ダメダメ・ヌシヌシ2人組です。


  トォサン見て、

  カァサン見て
*
  早く食べてぇな っと・・・
*
  ヨシッ!!の号令で、
*
  今日も座ってお食事な うー助でありました。

朝食時に 『う゛ー』っと言って?しまった日には
一日中 『うー助ぇ〜』 と呼ばれるアム助くん。

さてさて明日は どちらでしょ?!

             
                      アムタイガーヨメでした***
ニックネーム アムタイガー at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

新舞子マリンパークへ *

*

本日はヨイお天気ナリ・・・
つうことで、久々に 新舞子マリンパーク へ ***


今日は風もなく、気持ち良すぎぃ〜〜な 新舞子。ムフッ♪
しかーしっ!ココにイマイチ不機嫌なお方 ↓↓↓

*

『 ダメ?ダメなの?なんで? 』っとヌシ達に訴えるアム助くん。

*

そそ。
『 ボクは海に入りたいですっ!!! 』 っと訴えてる訳ですね。

キュインキュイン…と鳴きながら海を眺めてはヌシ達を見上げて・・・

しかし 「まだ冷たいですし、もぉ少しお待ちくだせぇ・・・」と
今日のトコは勘弁してもらって、隣りの芝生広場へと移動・・・

まぁ 離れればこの笑顔なワケでっ♪ 

*



そそ!
そこで嬉しいサプライズ!!!



*
*
*

開催されとりました〜ディスクドックの大会がっ!!!
ヌシは喜び〜♪ アムは固まり〜〜〜♪  なんて。

*
目の前をデッカイワンコが通って固まるアム助くん。↑↑↑

しっかし今日は 『 アムと遊ぶ! 』 が目的だったので、
もっちろん 走りまくってきましたよ〜〜〜 た〜っぷりと!
アム助の足がモツレルほどにねっ!  ププッ

*
*

たっぷり遊んで 帰宅後はシャンプーです!
そこで、もぉ1つのお楽しみ♪ ワクワク♪
たっぷり遊んだ日のシャンプー中には・・・
寝るっ!!! よって、されるがままのアム助。笑

これが たっぷり遊んだのかどうか・・・目安となっとります。
(そんな時に 爪切り・足裏バリカンすべし!なのです。笑)

次回は海開き?
今年も、海に川に・・・楽しむぜぃ!!!


                   アムタイガーヨメでした***
ニックネーム アムタイガー at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

ダブルな記念日ナリ*


コンバンワ。ヨメです。


本日、3月8日・・・我が家にとっては2つの記念日の日です。。。

14年前の今日、子供の頃から憧れていた教会で式をあげました。

そして4年前の今日、式から10年目の記念の日に・・・

         
       アム が家族になりました。。。



2006・3・8
amu

 ↑↑↑ ペットショップさんからのボックスを開けた瞬間のショットですっ! (1.3kg)
       (ちゃんとカメラで写すんだったーっと今更後悔…携帯画像ナリ)
          
amu

 ↑↑↑ 初めての夜・・・か、かわいすぎぃ〜〜〜   ・・・スミマセン。。





* アムへ *

キミがやって来る前の2人暮らし生活も、それはとっても楽しかったけれど、
今となっては、キミが居る生活が普通で、それはそれは楽しいのです。
また、来年の今日も一緒にお祝いしようねっ!
そして、これからもずっとずっと家族でいようねっ!

ようこそ我が家へ!!良くきてくださいました。 心から…ありがとう***


2010・3・8
amu
                          (本日7.0kg)

                       
                         アムタイガーヨメでした***
ニックネーム アムタイガー at 18:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

amu-ko *


コンバンワ。ヨメです。ドーモ。。。


我が家では、アム助くんが散歩ナドナドでお外から帰ってきますと、
アム助には玄関内で待っていただいて、ヌシ達がウンチョの処理ナドナドしてから
アム助を迎えに行って、足洗って、釈放とゆうシステムになっとりましてね。。。

んで本日もお散歩から帰ってきて、いつもの様に玄関に迎えに行ったら・・・


・・・アム子ちゃんになっとりました。。。  コンニチワ。  


amu


いつもはハーフチョークを緩めると、自分で首振って外してるのに、
今日は変な位置で止まったみたいで・・・・

しかぁーし!


amu


チト、かわいくねぇ???


amu
 

まぁ 真上から見たら ただの変テコな犬だけど・・・ ハハハ。


                週末だぁーーーっ♪  アムタイガーヨメでした***


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ひとポチお願いしまっす***
ニックネーム アムタイガー at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ohina-sama*



コンバンワ。ヨメです。ドーモ。


ohina-sama*


 コレ・・・・我が家に毎年登場する このヨメのお雛さま。。。


やぁーっぱ、今年こそはアム助用のカブト・・・・ 探そっ♪♪♪



           何故か、1年の何の日よりも
             ”雛祭り”に燃える?家庭で育った(しっかし何故なんだぁ?) 
                                アムタイガーヨメでした***


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ひとポチお願いしまっす***
ニックネーム アムタイガー at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする