2010年02月28日

hatu! *

コンニチハ。ヨメです。ドーモ。


昨日はチトばかし用があったんでロングドライブ・・・
そーんなドライブ中、デキタテっぽいワンコショップがあったんで、チト寄り道。。。

んで、
せっかくだし、お初!なモノ買ってみた。。。

それは・・・・


   ヒ・ズ・メ!!!   ジャンッ!!!


amu


『 何ですか?ソレ?? 』 っと確実に言うとります。ハイ。

そして、わかりやすぅ〜な反応なこのお方   


amu
amu


『 何だこれっ?何だこれぇーーっ?! 』っと確実に言うとります。ハイ。


amu


が、しかーし! 
お初なモノにはスンゲー慎重な うちのアム助くん。

とりあえず、待ちます。
とりあえず待って、ヌシ達の様子をうかがうんでありますの。

んでっ!
『大丈夫だなっ!』 っと確信するとお持ち帰りになりまする。。。

そして・・・

見事なキャバ開きを見せてくれますのっ! あははっ!


amu


ガシガシガシ・・・っとウットリ顔ガシガシしとります。 笑。

 
見事にヒズメにハマッったアム助くんでありました。  ムフフッ。


                       
             お天気良くて、おトク気分♪な アムタイガーヨメでした***


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ひとポチお願いしまっす***
ニックネーム アムタイガー at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

マッタリ? グッタリ?!

コンニチハ。ヨメです。ドーモ。

今日はヨイ天気だったねっ! トクした気分だったわさっ♪  ムフッ♪

昨日はタダの思いつきにより、
早朝6時過ぎに京都の姉宅へ向かった我が3人(?)組。
ウチからだと2時間あれば着くんですの。   新名神バンザイ!!

アチラも突然ならコチラも突然行くのです。ハイ。

amu

in 姉宅。。。

行ったっと言っても、ただ今 松葉づえ生活の姉ですからね、
まぁ妹としては家事を変わるダケですわね、こん時ぐらいは。。。イヤ、いつも?
しかーし!
姉宅といえども他所ん家だわさ。
普段、自由気ままに過ごしてるアム助にとっては寝たい時に寝れないワケで・・・

なので、

本日は、昨日分も一所懸命 寝とります。  笑。

amu

amu

今日は、ヌシ達の行動を追跡する姿も、遊びのお誘い顔も見ておりませぬ。
なんせ 動きませんわっ!!! あははのはっ。
                 ・・・お疲れっ!アム助〜〜!!!


そそ!
もっちろん日帰りですよ、突然だしねっ!色々面倒だしねっ!
ちゃっかり夕食ご馳走になってから帰ってきやしたっ! ププッ♪

高速1000円バンザイ!!

                       アムタイガーヨメでした***


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ひとポチお願いしまっす***

ニックネーム アムタイガー at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

ブタイモムシ? *

コンニチワ。ヨメです ドーモ。。。。

本日はオリンピック観戦することにしたヨメでした。そぉなのでした。

なので、グルグルグルグル・・・っとご近所をお散歩♪
んで、そそくさと帰ってきてオリンピック観戦・・・すると・・・

amu

珍しく、このヨメのヒザに乗っってきたアム助。
あれまっ、珍しい。。。 ってかソファーに座ることが珍しい・・・このヨメ

すると・・・・そく・・・・ 寝た。。。。笑。

amu

amu

amu

ブタさんのようなイビキをカキカキ、
姿はイモムシ状態で寝るアム助。。。。ブタイモムシ?!。。。。

DSCN0606.jpg

しっかし 気持ちヨサゲですのぉ〜〜♪

ソソっ!
高橋くんの演技の時に起こして ごめんよぉーーーっ!!!
だって、すんげーーーウルサカッタんだもん。キミのイビキ。 ダハッ


                 ガンバレ*ニッポン! アムタイガーヨメでした***

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ひとポチお願いしまっす***
ニックネーム アムタイガー at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

本日も・・・*

本日・・・いつもの大高緑地公園へ。。。。

改めて想う・・・
子供の頃、友達と必死に自転車漕いで通ったこの大高緑地。
大人になって  こんなに通うとは・・・・ ハハハ。
( 今の方が近いのに、自転車ではもぉ絶対に無理です・・・チーン。 )


今日はカァサンのおスキな散歩道から出発ですっ♪

oodaka

oodaka

oodaka

oodaka


やはり本日もドックランは素通りで・・・笑。


oodaka

oodaka

oodaka

oodaka

oodaka

イキイキとしてますな。
しかし・・・・

oodaka


・・・・きちゃない。 いつもだけど。笑。


もちろん オウチに帰ってシャンプーですわなっ。
本日はアム助がヘロヘロにつき、爪切りと足裏バリカンもご一緒に!
・・・ヘロヘロ日は されるがまま なのでやりやすぅ〜なのでねん♪ 作戦ですっ

んで明日も行っとくぅ?! 

本日も楽しそうで何よりでしたっ!!!

              
                        アムタイガーヨメでした***


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ひとポチお願いしまっす***


ニックネーム アムタイガー at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

月曜日は休日ナリ *

やはしな。。。

毎週末、このヌシ達に自分をアピールしまくるアム助くん。
寝る間も惜しんで一生懸命なんですな、アム助なりに。。。ケナゲだぜぃ。。。

なので月曜日は休日となるアム助。
休日ってか、週1だけの完全閉店状態だな・・・・


朝、トォサンを一緒に送り出すと、そのままオウチへお帰り・・・な アム助くん。

休日

いつもなら、このヨメの行動を何故か和室の角に座って見続けるのに、
月曜の午前中は自分のオウチから顔だけ出して眺める・・・そして眠る。

休日

午後になると、完全に爆睡。
「ブタさん飼ってる?」ってぐらいな すんごいイビキが聞こえる。。。

1時間経っても、

休日

さらに2時間経っても、

休日

アム助は出てきやしない。

休日

そして、さらに時間が経ち、
1度は水分補給に出てくるも、
トコトコと来た道を帰って行って、これまた眠る。。。


日も暮れて、外が真っ暗になった頃、
トォサン帰宅のチャイムの音でイソイソとオウチから出てくる・・・・

そして
『 アム助ぇ〜寝とったなぁぁぁ??! 」とトォサンに言われる。。。


それがアム助の いつもの月曜日。

月曜日は休日なり。。。          



              そんなヨメも休日なり。 ウフッ。
                           アムタイガーヨメでした***


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ひとポチお願いしまっす***
ニックネーム アムタイガー at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

休日はお仕事?! *

コンニチハ。ヨメです。ドーモ。

まだまだ寒いですのぉ。。。


このヨメが今朝起きて、一番始めにした事が
充電終了のデジカメ電池をカメラに戻すコトだった。
(チョー目に付くトコで充電してたから…)

なので、モチロン? そのままカメラはアム助に向けられ・・・・

1


「 アム助 おはよ〜っ!!」っとパシャリ。

んで暫くしてトォサン起床。イヤ、正式にはヨメ+アムで荒技で起こした。いつものコト

我が家では、トォサンが家に居る時はトォサンがアム助ご飯担当。
腹が立つ微笑ましいホドにトォサンからのご飯を喜ぶアム助。 まぁヨシとしよう。。。


2


今日はお天気だったのでベランダにて朝食のアム助。

んで、食事を邪魔してカメラを向けたこのヨメには
『う゛ぅ゛−−−−っ』 ってね。   なんだそれ。


3


その後 ボールで遊べと催促。
これは掃除機かけ中のこのヨメに催促。

イヤイヤ、おかしいでしょ?! トォサンに言いなさいトォサンに。。。


んでその後、みんなでチトお出かけ。
っと言っても行き先はホームセンターですけどね。
我が家にはお似合いな場所ですわな。。。 ナハハ。


4


んで帰宅後 爆睡中!!!

でーも!トォサン動けばスグ起きる。くっ付いてないといけないらしい。

このヌシ達の休日のアム助くんは、
トォサン見て、カァサン見て、トォサン見て、カァサン見る・・・エンドレス。

何だか大変そぉ。

それが2日間続き、週明けの月曜日は姿を消して爆睡しまくる。

ヌシ達にとっての休日は、
アム助にとってはお仕事日ねっ♪   週休5日制なのねん?!

本日もお仕事ご苦労様!
明日もお仕事がんばってくれたまえ〜アム助くんっ!!!


                          アムタイガーヨメでした***


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ひとポチお願いしまっす***




ニックネーム アムタイガー at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

帰ってきたデジカメくん *

本日、帰ってきました デジカメくん。

コンバンワ。ヨメです。ドーモ。。。


修理に出していた このヨメのデジカメくん。
修理されずに戻ってまいりました。ハイ。

『メーカーが点検したけど問題ないそうです・・・』 っと電気屋さん。

もちろん、んんっ?って部分があったから修理に出したワケなんだけど、
そぉ言われちゃぁ仕方ないよな・・・

まぁいいっかっ!!  イイノカ?

さぁ〜て 気を取り直してっ!


帰り道、お天気も良いし、いつもの大高緑地公園へ〜〜


1.jpg


やはり寄りませんのよ〜〜 ドッグラン!   やはり。
アム助くんは スタコラサッサ♪ と自分の目的地へと進むんでありますの〜


2.jpg


んで 目的地到着!
んで いつものこの顔。。。

『 んで ボールは??? 』  んで、んで、んで・・・


3.jpg


まぁ〜走るわ走るわ・・・
飽きもせずボール目がけてヒッシに走りますわ。

因みに我が家のロングリードは8mの。
なのでボール投げる役の人(トォサン)から8mばかしのトコに
リード持つ役の人(カァサン)が立つと、カァサンが中心となるワケで、
ボールが16mまで投げれまっす!

ってアタリマエ?!          ・・・チーン。。。

行って帰っての32mばかし・・・
これをアム助はアホ程何十回もこなすのでありますわ。
・・・ゴクロウサン。



4.jpg


んで この笑顔!   たまりませんのぉ〜〜〜♪


5.jpg


でもこの子・・・

きちゃない!!!      ハハハ。



           きちゃないぐらいヨイのですっ♪ アムタイガーヨメでした*


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ひとポチお願いしまっす***

                 
ニックネーム アムタイガー at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする